BLOG

ブログ

こだま1組 ひまわり作ったよ🌻✨✂

2024.08.07

8月に入り、いよいよ夏の暑さも本番になりましたね🌞

 

こだま1組のお部屋にひまわりが来ました🌻

みんな興味津々

 

じ~っと見て見たり

 

 

触ってみたり

 

 

「みんなでひまわりをつくるよ

今日は、製作の様子をお届けしていきます

 

 

まずは、はさみで花びら切ってみよう~!

 

 

線の上をチョキンッ

 

 

 

 

みんなハサミを使うお顔がとても真剣です✨

 

 

「はさみはこうやって持つんでしょ~?」

と、はさみの使い方にも少し慣れてきたようですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はさみと紙を上手に持って

ゆっくりゆっくり切ることが出来ました

 

ひまわりの真ん中に模様を描いたら~

 

 

花びらを”ペタンッ”とのり付けしていきます✨

 

 

「ぼくは次はこれ貼る~!!」

と、次に貼る紙を楽しそうに選んでいました

 

 

 

 

 

のりを紙の下の方だけにつけるの頑張ったよ

 

 

 

 

ひまわりの完成~✨🌻

いろいろな柄のひまわりが出来ましたよ

 

 

 

 

 

いろんな長さ、形、模様のひまわりたちでいっぱいです✨

お部屋の壁に飾りますので

楽しみにしていてくださいね

 

以上、

たくさんの可愛いひまわりたちにほっこりな

吉田がお伝えしました

 

 

 

 

 

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ